よくあるご質問

よくあるご質問

通院に関して

毎日通う必要がありますか?

痛みの程度によりますが通常は1週間に1回程度です。 しかし、状態によっては最初の2週間くらいは2、3日に1回程度通っていただくこともあります。 体が楽になってきたあとは、3週間から1ヶ月に1回程度のメンテナンスをオススメします。

何回位通うといいですか?

一般的な肩こり、首こりの違和感であれば、3回から7回程度で少しずつ軽さを実感していただけているようです。 しかし、人によって固い人、ズレが戻りやすい人などがいます。 更に、頭痛がひどい、複数の骨がずれて背骨全体が湾曲している場合には、多少施術回数が増えることがあります。

施術に関して

頭痛の原因は何ですか?

頭痛の多くの原因は、精神的ストレスや、悪い姿勢からくる筋肉の硬直です。 その筋肉の硬直が、首周りの神経を圧迫し、偏頭痛などの症状が出てきます。 首を調整できれば、痛みが楽になるのを実感できます。

全ての人が楽になっていますか?

残念ながらすべてではありません。筋肉や骨格矯正しても、こりが戻りやすい方の中で、痛みが和ぎ始めるのに、3回から5回ほどかかるケースもあります。 更に、当院では肩こり・首こり・頭痛歴が1年以上の方や、他の療法では楽にならなかった方が多数来られるため、回数がかかってしまうケースもあります。 そのため、1,2回の施術で結果が出ないために、来院を止めてしまう方もおりますので、結果として全くダメだった、という人もいることも申し上げておきます。

なんとなくだるい、重い、施術後2,3日は違和感が増したのですが、よくあることなのですか?

・骨の歪みや筋肉の緊張(硬直)が強い場合は、その反動で(楽になろうとする回復力)かえって違和感としてでることがあります。
・違和感の場所が軽くなると、本来の正しい姿勢・体勢を取るようになり、それが今までと違う(違和感を感じている時)姿勢のため、しばらく使っていなかった筋肉などを使うようになるためです。
・筋肉の違和感を(張りみたいなもの)を軽くする施術は、施術中及び施術後に筋肉が開放され、リンパや血中の滞っていた不純物が流れ始めるため、張りが強ければ強いほど一定期間だるさ・重さを感じることもあります。
・筋肉の深層筋(インナーマッスル)をほぐす場合もありますので、表面を含めて違和感を強く感じるのです。

主にこの施術をする方は、肩首のトラブルが長い方が多く、日々生活もかなり辛い方になります。
上記の場合の違和感は通常は2,3日すれば楽になりますが、万が一、4,5日経っても楽にならない時、どんどん違和感を感じるようであれば、ご相談頂いております。
痛みの程度によりますが通常は1週間に1回程度です。
しかし、状態によっては最初の2週間くらいは2、3日に1回程度通っていただくこともあります。
体が楽になってきたあとは、3週間から1ヶ月に1回程度のメンテナンスをオススメします。

出張施術に関して

どんな格好で受ければいいの?

お風呂にゆっくり入り(パジャマのままでOK)ふとんを敷いて、お待ちください。

予約したらすぐに来てもらえますか?

予約状況によりお伺いするまでの時間が違ってきますので、ご希望を早めにお伝えいただけますと、お待ちいただく時間が短くなりますので、事前のご予約をオススメいたします。

数名でも施術はできますか?

ご予約の際にお申し込みください。

自宅以外でも可能ですか?

オフィスや出張先のビジネスホテル等でも可能です。 ホテルによっては外部の人が入れない場合があります。ご確認ください。

施術料と別にかかる料金はありますか?

一部のエリアを除いてかかりません。出張エリア料金表にてご確認ください。

その他

食後どのくらいあけるの?お酒は?

食後30分以上あけてください。 うつ伏せになり、背中を押されると、気持ち悪くなる事があります。

コースは先に決めるのですか?延長もできますか?

施術前のカウンセリング時に、お体のお疲具合いや箇所に合わせてお決めいただけるので、当日でも大丈夫です。 延長も可能ですが、お時間によりお受けできないこともございますので、ご了承ください。

施術できないことはありますか?

水虫や感染症の方、泥酔状態の方、品性のない発言・行動をされる方はご遠慮願います。

回春のようなマッサージは行っていますか?

一切行っておりません。施術は、コリや疲れをほぐす目的のマッサージになります。
もし無理な要求や言動があった場合は退室させていただきます。その際は返金は致しかねます。また、警察にも通報することがあります。

駐車場はありますか?

小型用有り  大型の車は近くにコインパーキングが御座います。 アクセスのページでご確認ください。